お客様の声

メディアの製品をご利用いただいているお客様の声をご紹介

他の歯科医院ではどのように使用しているのだろう? 使用してみた感想は? などユーザ様からの貴重なご意見を掲載。MEDIAの提供するソリューションを感じてください。

ビジュアルマックス倶楽部 一覧
理事長:古市嘉秀先生

Vol.8 瀬田グリーン歯科 (医療法人緑和会事務局)(滋賀県)

6軒だけれども1軒、1軒だけれども6軒 分院運営の生命線はフルデジタル化 開業にあたってつきつめたことは「学術」と「経営」の両立。そこから描き出したグランドデザインが“組織”による運営です。 「勤務医時代に多くを学びました。まず、一人で開業した場合は...

2005年7月1日

続きを読む

院長:松野英幸先生

Vol.7 Mデンタルクリニック松野歯科(山梨県)

歯科医院の既成概念を変えたい。 痛くも腫れてもいないのに、患者様が自発的に「歯医者に行こう」という状況になるには、どうしたらいいだろうか? もちろん医療成績を上げていかなければいけませんが、患者様は来院時に歯科医院のイメージをつかむとき...

2005年5月1日

続きを読む

Vol.6 医療法人清雅会シバタ歯科(愛知県)

デジタル化抜きには考えられない「長期管理型歯科医療」の実践 愛知県岡崎市。JR岡崎駅前のシバタ歯科本院に柴田雅志院長(医療法人 清雅会 理事長)をお訪ねしました。シバタ歯科は、本院に小児歯科センターと...

2005年2月1日

続きを読む

Vol.5 医療法人尚歯会 いさはい歯科医院(群馬県)

全ユニット対応でスタートして4カ月。ビジュアルマックスで一変したこと。 「代々歯科医という家系ではないので、何でもチャレンジしてしまう」と砂盃清理事長/亨子院長 いさはい歯科医院が、JR高崎駅から車で15分ほどの郊外に開院したのは平成3年4月。10年ほど前に...

2005年2月1日

続きを読む

Vol.4 泉歯科医院(富山県)

10年経っても陳腐化しない院内インフラづくりをめざして 泉歯科では2004 年にITインフラの整備を実行。そのKEY ツールとして、院内LAN を介して7台の各チェアサイドと別棟の技工所にVisual MAXを配備。これ…

2004年10月1日

続きを読む

Vol.3 新中野歯科クリニック(東京都)

導入の目的は「患者サービス」 導入の決め手は「使いやすさ」(直晃院長) Visual MAX の導入は、患者さんに喜んでいただければという気持ちからの、患者さんへのサービスが第一の理由。わかりやすい診療スタイルになるだろ…

2004年10月1日

続きを読む

Vol.2 ヨリタ歯科クリニック(大阪府)

スタッフの誠実さと患者様の信頼感が奏でるハーモニー クリニックの待合室に一歩入って特に印象的なことは、受付スタッフの明るい笑顔と快活な「こんにちは!」の声。ひっきりなしに訪れる患者様の受付業務をテキパキとさばきながら、症…

2004年10月1日

続きを読む

Vol.1 星野歯科駒沢クリニック(東京都)

自費診療を推進するために医院の論理を押しつけない。 かつては東京オリンピックの主要会場として、また、現在は都民のスポーツ公園として親しまれている駒沢オリンピック公園。そこから至近の場所で、星野歯科は自費中心の診療を進めて…

2004年10月1日

続きを読む

Etak Oral Care24 お客様の声

Vol.2 西田歯科医院 (兵庫県神戸市)

他医院では対応できなかった周術期の患者さん
先日、乳がん治療をしているある患者さんを受け入れました。治療時の抗がん剤の副作用で顎骨壊死を引き起こしており、なかなか診てくれる歯科医院がなかったようです。当院に来院された時は...

2016年9月1日

続きを読む

Vol.1 レガデンタルクリニック(東京都国分寺市)

高価な義歯だから、きれいに使いたい患者さんの想いに応える。
「バイオフィルムを形成させない」というのが重要なんです!
患者説明の時間は、問診を元に初診の患者さんは1時間ほどかけて、問診から始まり口腔内審査、そして...

2016年8月2日

続きを読む

おすすめコンテンツ

  • お客様の声
  • MY PACS TIME
  • ビジュアルマックス倶楽部
  • 書籍の紹介
  • お客様の声
  • MY PACS TIME
  • 書籍の紹介
  • ビジュアルマックス倶楽部

PAGE TOP