メディア株式会社
メディア株式会社

NEWS

NEWS一覧に戻る

2022.3.29

「マイナンバーカード促進ポスター」配布のご案内

お客様各位

メディア株式会社
取締役 山下 久子

拝啓 貴医院ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、このたび弊社では貴医院にてご導入済みの「オンライン資格確認システム」のさらなる有効活用と、患者さんのご理解・ご利用促進ならびに施設基準の要件を満たすために、「マイナンバーカードご案内」のポスターを作成いたしました。
ご高承のとおり、本年4月の診療報酬改定では「電子的保健医療情報活用加算」が新設される予定ですが、さらに厚生労働省は6割普及目標の早期達成を目指し、新たな「加速プラン」についても検討中との情報がございました。
今般弊社が作成したポスターは、「患者さんの目線で、マイナンバーカードの必要性を認識していただく」内容です。下記の通り2種類を配布させていただきましたので、お選びいただき、貴医院の受付に掲示いただいて、オンライン資格確認が円滑且つ迅速に稼働し、貴医院のご発展および患者さんの「安心・安全」のためにお役に立つことを願っています。

マスコミからは、ロシア軍のウクライナ侵攻をはじめとする世界中の危うい事態が次々に報じられ、今しばらく鬱陶しい日々が続くことと存じますが、どうか皆様におかれましては、お身体ご自愛いただきますよう、心よりお祈り申し上げております。

敬具

「マイナンバーカードご案内」
ポスターイメージ

オンライン資格確認ポスター
オンライン資格確認ポスター

資料請求・お問い合わせ

製品・サービス

NEWS & EVENTS

企業情報

メディアの取り組み

採用情報

その他

健康経営優良法人
プライバシーマーク