メディア株式会社
メディア株式会社

NEWS

NEWS一覧に戻る

2020.3.12

新卒向け会社説明会について

合同企業説明会や企業セミナー等の中止・延期が連日発表されていますが、就職活動中の学生の皆さんに当社の仕事内容や会社概要などを知っていただく貴重な時期でもあります。当社では、以下の対策をした上で、随時会社説明会を開催予定です。

<新卒向け会社説明会におけるコロナウイルス感染防止対策>

◎説明会は、通勤ラッシュの時間帯を避け、平日昼間に開催します。
◎当社スタッフは、説明会開始の前に必ず検温等、体調確認をします。
◎会場入口にアルコール消毒液を常設する他、机上やドアノブ等はEtak®製品にて清拭します。
◎体温計を常備します。容体の悪い方、発熱の疑いがある方には参加をご遠慮いただく場合がございます。
◎説明会会場のレイアウトや座席の配置を十分に考慮し、他者との接触が極力無いように配慮します。

<説明会参加者へのお願い>

◎咳エチケットや手洗いなどの感染対策にご協力をお願いします。
◎当日は参加いただく皆様におかれましても、マスク着用をお願いします。
◎マスクをお持ちでない参加者につきましては、マスクを1枚、無料にて配布します。
◎会場入口で手指消毒を行った上でのご入室をお願いします。

なお、上記の対策につきましては、状況に鑑みて変更する場合がありますことを予めご了承ください。

◆採用情報は、こちらから。

◎正しいマスクのつけ方、正しい手洗いの方法(厚生労働省)

厚生労働省のWebサイト「新型コロナウイルス感染症について」では、新型コロナウイルスの情報をはじめ、正しいマスクのつけ方や、正しい手洗いの方法が案内されています。アルコール消毒等と合わせて、正しい感染予防をお勧めします。

・正しいマスクの付け方 (音声が出ます)
出典:政府インターネットテレビ
・正しい手洗いの方法 (音声が出ます)
出典:政府インターネットテレビ

資料請求・お問い合わせ

製品・サービス

NEWS & EVENTS

企業情報

メディアの取り組み

採用情報

その他

健康経営優良法人
プライバシーマーク